【🎥】Welcome to GTN~☆新入社員に聞いてみた「GTNってどんな会社?」
入社して月日が流れると忘れてしまうこと、思い出せないことってありますよね…ということで、CLIPしちゃいます!!今回は入社半年以内のメンバーと座談会です♪どんなお話が聞けるのでしょうか!?
みなさん、こんにちは☀
今回は入社して数ヶ月✨新しくGTNに加わったメンバーにお越し頂きました👏
「まだ直接話したことがない💦」「どんな人か気になっていた!」・・・そんな人は早速動画をチェック☛
一緒に働いているメンバーのみなさんも、4名の仲間を温かく見守ってくださいね😊
それではどうぞ~👇
GTN clip EP80
CLIP 小中
みなさん、こんにちは!GTN CLIPの小中です。本日は新しくGTNに加わったメンバーにお集り頂き、GTNに入社した決め手から今どんなお仕事をしているのか、ドンドンお話を聞いていきたいと思います!本日はどうぞ宜しくお願いいたします!
みなさん初めての出演で緊張感が伝わってきますが、今の気持ちを聞き出していきたいと思います💪どうぞ最後までご覧ください!
まずは自己紹介をお願いします!
FAWWAZ IKBAR ABIDINさん
みなさん、はじめまして!私はファッワズと申します。インドネシアの首都、ジャカルタ出身です。現在、グローバル生活サポート部に所属しており、主にインドネシアの特定技能の方々の定期面談やサポートをしております。どうぞ宜しくお願いいたします。
大野 拓弥さん
大野と申します。日本の東京都出身です。グローバル債権管理部に所属しております。主に家賃等の督促架電をメインとしております。よろしくお願いします。
才 溢さん
サイイツと申します。中国の吉林省出身です。現在は生活サポート部でご入居様が生活でお困りになっていることを解決するサポートをしております。どうぞ宜しくお願いいたします。
全 善優さん
はじめまして、ジョン ソンウと申します。出身は韓国のソウルです。今はグローバル生活サポート部に所属しており、主に韓国語でのサポート対応をしております。本日は宜しくお願いいたします。
みなさん、よろしくお願いいたします!今回は質問内容を[箱]から引いてもらうカタチで進めていきたいと思います😊
入社の決め手
小中:GTNのお客様だったということですね。GTNを利用して頂いて、自分も働きたいと思ってもらえるのは嬉しいですね!
ジョンさんもイツさんも、それぞれの想いでGTNに入社を決めてくださったんですね!ありがとうございます!!
小中:【英語】や【外国人】というワードで検索して見つけてくださったんですか?
”シビアな感じ”がGTNの面接にもあるのは、驚きです!!
ファッワズさんも今は繁盛期で仕事中は忙しいと思いますが、オフはしっかり休めているということですね!よかったです😊
実際に働いてみて感じた入社前と入社後のギャップは?
なので、電話に出られない時は、周りの先輩方は話しているのを聞いて自分の中に消化して、”明日は絶対に1本は出られるようになりたい”と思っていました。最初は少し緊張したのですが、「中国のお客様を相手にする時は、友人と話しているような雰囲気の方がいい」ということもあり、少し気持ちが楽になりました。1日だけ『中国語の一次対応を40件出る』という挑戦をしたのですが、そのおかげでだいぶ勇気がつきました!思ったより忙しくて最初は慣れるまで大変だったのですが、その受付対応をしたおかげで今では通常対応が出来るようになり、慣れてきました。
小中:1日に40件も対応したら、すごい自信につながりますね!ありがとうございます。
ジョン:最近とれるようになってきたのですが、「電話をとろう!」と思うと隣に座っているファッワズさんが早くて、たくさん出てくれるので自分の出番がないな~と思って、少し寂しい時もあります(笑)でも、同じチームとしてたくさん出てもらえていて感謝しています!
一緒に働くメンバー、みなさんはどんな方々ですか?
大野:留学先ではあったのですが、日本ではGTNが初めてです!
イツ:周りのみなさんはお世話好きですね。案件対応の時にもお客様に優しくご案内されているので、私もみなさんのような丁寧な対応を真似するように心がけています。わからないことがある時は常に誰かが助けてくれて、「ナイスタイミング!」というところで助けてくれます!とても感謝しております。ちょうどミスしてしまった…という時に周りの先輩方が気付いてくださって、「イツさん、そこ!」って言ってくださり、すぐに直すことができました!
GTNで働く面白さと大変さとは?
小中:やっぱり顔が見えるのと、見えないのとでは違ってきますよね。
ファッワズ:今まではお客様の表情を見ながら対応してきたので、電話だと表情がわからないので困ることもありますね。
小中:いつか声色からお客様の表情を思い浮かべられるようになったら、もっとサポート力もあがっていくかもしれませんね!
小中:そうなんですね、覚えることが多いんですね。
大野:これは入社前のギャップになるかもしれないんですけど…入社前は「電話してお金を回収する仕事」と思っていたんです。でも実際に働いてみると、督促でもいろんな種類があったりして覚える必要があるので、そこにギャップを感じていますね。
小中:その架電する内容によっても確認する事項が違ったり、伝えなきゃいけないことも違いますもんね。
Let's フリートーク
では、ここからはフリートークで😊大野さん、聞いてみたいことはありますか?
みなさん、日本に暮らして大変なことはありますか?
小中:日本の夏は長いですよね、残暑もありますし。何か暑さ対策はしていますか?
ジョン:特にないです(笑)
小中:頑張って耐えているんですね(笑)
小中:ジョンさんは夏が辛くて、ファッワズさんは冬が辛いんですね(笑)
小中:確かに日本はクッション言葉を好みますからね~。
外国人と働いてみて驚いたことはありますか?
小中:私もですね。いくつかの企業に勤めましたが、外国人と働くのはGTNが初めてだったんです。入社する前に外国人が7割いると聞いていたのですが、その7割がどれくらいか想像もできなくて、実際に入社して「こんなにいるの!日本人はどこ!?」って驚きましたね。業務中も隣の方が中国語で話しているな~と思ったら、次の電話では英語で話していて…頭どうなってるの!?と思っちゃいました。あとは、今はみなさんで食事がなかなかできないんですけど、以前にいろんな国籍のメンバーと昼休憩を取ったりした時に、お弁当に入ってる母国料理を分けてくれたりして、多国籍な文化と食事に触れられたのは嬉しかったですね。
「仕事中に極力ミスしないように」と自分に言い聞かせて取り組んでいるのですが、それでもたまにミスしてしまうこともあるんです。ミスをしないように心がけている事はありますか?
ファッワズ:「ミスしない」ということを意識し過ぎないように、先輩方に習ったことや教わったことをしっかりやるだけでスムーズに対応できると思います。逆に「絶対にミスしない」と意識してしまうと、教わったことが出てこなくなってしまいスムーズな対応ができないという経験があります。なので、「ミスしないように」と意識せずに、教わったことを大切にしていますね。
大野:わからないことは先輩や上司に積極的に聞くようにしています。あとは聞いたことをメモを取る癖をつけています。
小中:みなさん、それぞれ自分に合った方法があるんですね。私は当日のことは当日中に振り返るようにしています。
お・ま・け
撮影終了~と思ったら、やっぱり気になることが…(笑)
詳細は動画をチェックしてくださいね👆
みなさん、いかがでしたか?👀
CLIP 小中としては、入社したばかりでも、しっかり軸があって業務への理解や熱を感じることができて、すごく良かったです!!とにかく4名の笑顔を見られてHAPPY😊ぜひみなさんも「CLIP見たよ~」っと声かけてくださいね!!
莉
2022年8月10日
はじめ電話にでるの緊張するのすごくわかります。。。明日は一本でも多く出るという目標を持たれていて前向きでかっこいいと思いました!これからもよろしくお願いします!!
Esraa
2022年8月9日
皆さんお疲れ様です。
GTNへようこそ❣️
とても迅速な対応をして頂き感謝しております。
電話をワンコールで取って、お客様の要請に素早く、適切に対応して喜んでもらうのは続けていきましょう!
KKT
2022年8月7日
新人さんいらっしゃい!ようこそ!( ´∀` )
tkk
2022年8月5日
GTNの強み、圧倒的な外国人のお客様専門!は言うまでもありませんが、GTNメンバーのお人柄の温かさもどこにも負けない強みですね!!
176
2022年8月5日
皆さん笑顔が素敵ですね♡♡
温泉いきたい!
2022年8月5日
ようこそ!GTNへ!みなさんのコメントを拝見して、勝手に自分もフレッシャーズというか、気持ちが引き締まりました!これからみなさん一緒にがんばりましょー★よろしくお願いいたします★
ワル君
2022年8月5日
ジョン店長、アイスコーヒーLサイズお願いしまーす!
ワル君
2022年8月5日
ジョン店長w
すべてのコメントを見る
コメントする