【GTNお悩み相談室 #2】外国人社員に「日本の職場ならではのルール」をどう伝える?多国籍チームで働くヒント

【GTNお悩み相談室 #2】外国人社員に「日本の職場ならではのルール」をどう伝える?多国籍チームで働くヒント

「GTNお悩み相談室」第二弾!今回のテーマは「外国人社員に『日本の職場ならではのルール』をどう伝えるか?」。外国人社員に日本の職場ルールをどう伝え、どう理解し合うか…多文化のチームで働くためのヒントを、GTN社員の声とともにお届けします。(EP191)

記事を読む
Esraa 2025/11/21 09:46

多文化の職場で日々感じている課題がとても整理されており、大変参考になりました。
とくに、日本の職場ルールを「形式として伝える」のではなく、その背景や意味まで共有することの重要性が改めてよく分かりました。
多様なメンバーが働く環境だからこそ、対話を通じた相互理解や、ルールの見える化が欠かせないと感じています。
今回の記事で得た視点を、今後のコミュニケーションにも意識して取り入れていきたいと思います。

返信を書く

コメントに返信を書く

利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。
内容が不適切であると当社が判断した場合は投稿を削除する場合があります。