【お客様の声】外国人に入国初日から安心を。GTN Mobileと共に歩む、登録支援機関のサポートのカタチ|Funtoco様

【お客様の声】外国人に入国初日から安心を。GTN Mobileと共に歩む、登録支援機関のサポートのカタチ|Funtoco様

外国人が入国したその日から、連絡手段や銀行口座の開設がスムーズにできるかは、安心して生活を始めるための大きな分かれ道です。登録支援機関のFuntoco様は、この「入国直後の不安」をなくす手段としてGTN Mobileを導入。今回は、外国人と企業が安心できる受け入れの工夫や、今後の支援のあり方について、CEO・山本将人さんに伺いました。(EP186)

記事を読む
エスラ 2025/10/6 13:00

外国人の方々が入国初日から安心して日本での生活をスタートできるよう、GTN MobileとFuntoco様の連携が非常に有効に機能していることが伝わってきました。
とくに「人と向き合う時間を生むための効率化」という視点に強く共感しました。支援の現場では、業務の効率性だけでなく、「心に寄り添うこと」が結果として信頼や安心につながるのだと改めて感じました。

記事後半の「支援」ではなく「伴走」という言葉選びにも深く感銘を受けました。
私たちが提供するサービスの先にあるのは、単なる課題解決ではなく、一人ひとりの人生に寄り添う姿勢であるべきだと、考えさせられる内容でした。

素晴らしい取り組みのご紹介、ありがとうございました。

返信を書く

コメントに返信を書く

利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。
内容が不適切であると当社が判断した場合は投稿を削除する場合があります。