GTNだからこそできる革新的サービス!!『Care』があればいつでも安心☆
日々の生活、そしてお出かけやレジャーのお守りにもなる『Care』が誕生♪コロナによる制限も緩和され、外出する機会が増えた方も多いのではないでしょうか?サービスの詳細や想いをチェック☑
みなさん、こんにちは☀
いきなりですが、ここで1つ質問です✋海外に行く・住むことになりました🏖️
さて、荷物は準備万端!!他に準備することはないでしょうか??
携帯電話が繋がるかな?言語が通じなくても生活できるかな?もしケガをしてしまったら、ケガをさせてしまったら…?いろいろな不安があると思います😔では、何があれば安心でしょうか?❤
きっとこの記事を読み終える頃には日本で安心して暮らす為には何が必要かわかるはず😊
それでは、どうぞ~👇
GTN Careを手掛けたお二人にインタビュー🎤
GTN Care誕生のきっかけとは?
片平:まずは出発点としては、【日本に来る外国人の方に補償サービスを提供したい】という想いがありました。今回、GTN Careにセット化したGTN AssistantsはBtoBで提供していたサービスですが、『個人でも日本で生活に不安がある方も多いのでは』と思い、BtoCでも展開することになりました。
松本:そうですね。ちょうど同時期にモバイル業界の競争がさらに激化しており、何か差別化を図る方法がないか…と悩んでいました。それを片平さんと話していたところ、モバイルと補償で販売したらどうかという話が出ました。
片平:さらに安心していただくために、モバイルに補償をつけるだけでなく、GTN Assistantsも一緒に安く提供したらと話が盛り上がったんですよね。それで後藤社長ともご相談して、いろいろアドバイスをいただきながら進めてきました。1年かけてやっとリリースすることができました!
松本さん
すみません、かなり私の方でボールが止まっていました…。
反省しています🙇
サービス内容&魅力とは?申し込んだらすぐに使えるの?
片平:最大の魅力は『1つのサービスで日本での生活が安心できる』こと。お申込みもワンライティングで出来るので、契約手続きなどが大変な外国人の方でも簡単にお申し込みいただけます。
松本:具体的には”GTN Careに加入することで、とても役に立つ3つのサービスが使える”というイメージですね👇
★モバイルの7GB(オプションで20GBに増量可)の音声SIMが手に入り、日本で自由に通信ができます。
★さらに何か困った時は、Assistantsアプリでお問い合わせができます。
★万が一何かあった時には、入院・手術費や個人賠償費などが補償されます。
提供スピードは、通常のGTN MobileやGTN Assistantsと同じ!しかも一元で支払えます。
で、価格の部分ですが…片平さん、お高いんでしょう?
片平さん(かたたモード)
それが、全部込々なんと税込3,980円!!
どんな人に特におすすめ?
松本:私がプランを作るときに考えていたのはやはり、日本に仕事にいらっしゃる外国人の方々ですね。特に1~2年くらいの勤務期間で日本に滞在中される方は、GTN Care一つで安心できますので、ぜひご利用いただきたいと思います。
片平:そこで実はもう一つの視点があって、直接そのユーザー様ご本人でなく、GTN Careは日本にくる外国人留学生の親御様に響くサービスだと思います。私も子供がいますが、やはり異国に一人で生活するということを想像すると、何があれば安心して生活してもらえるか不安になります。そういう時に、GTN Careみたいなサービス一つあれば安心感が全然違ってくるので、特にそういう方にはおすすめではないかと思います。
松本:確かにおっしゃる通りですね。あとは、国によっても補償サービスやお子様の留学に対する考え方が違ったりするので、そこも踏まえてしっかりマーケティング施策を打っていきたいと思います。
外国人に『補償』が必要な理由とは?
片平:社内で補償に対するアンケートを取りました。そのアンケートから、『日本人の方がリスクに対する備えを万全にする傾向がある』と感じました。だからこそ、外国人の方にも補償の需要を喚起したいという想いがあります。日本でケガをして入院したり、手術した場合には経済的な問題がでて来ますし、また人に怪我をさせた場合はさらに経済的負担は大きいです。実際にはそれが起きてから、お金が必要と感じるケースが多いです。それを事前に補償付きのサービスに加入しておけば、いざというときに安心できるというのは大きいと思います。
松本:実際に私の知り合いで、日本語学校の学生の時に自転車に乗っている時に、他の人の車にぶつかってしまった事例がありました。その時はたまたま学校が代わりに加入していた補償サービスに入っていたから良かったのですが…補償が用意されていない方が多いと思うので、改めてこのサービスはニーズがあると思いました。やはり環境に不慣れな外国人の方は、いろいろ間違えたりしまい、事故が発生する確率が高くなることもあると思います。
サービスのセット化は初!?
片平:既にGTN MobileのオプションでGTN Assistantsを販売していますが、セット販売は初めてですよね。
松本:そうですね。モバイルでのGTN Assistantsの取り組みに関して少し触れさせていただきますと、こちらもBtoBで販売していたのですが、もっとGTNしかできない便利なサービスを広めることと、GTN Mobileの差別化を測るという一石二鳥の狙いがあって、去年の10月からGTN Mobile申込の際にGTN Assistantsに加入できるようにしました。
モバイルと一緒に申し込むことでユーザーも楽にいろいろなサービスを受けることができますし、支払いも一括で出来ます。現時点で既に100名以上の加入者がいます。このオプション販売もかなり革新的なので、こちらも注目いただきたいのです。
松本:冒頭にもお話しましたが、今回の補償も同じような目的ですが、まずはフルパッケージという形で立て付けました。GTN Careが上手く行ったら、将来的にはオプション形式でモバイル+補償サービスを販売することも考えていたりします。
GTNメンバーにメッセージ
片平:GTNだからこそできるオリジナル商材です。ぜひ皆さんもいろいろなところでアピールしていただければ幸いです!
松本:GTN Care含め、グローバル通信部は共生ソリューション本部の他の部署と様々な連携をして、お客様に価値を提供していきますので、ぜひ注目してください!
外国人に特化した幅広いサービスを展開しているGTNだからこそ誕生した『GTN Care』✨
何かあってからではなく、日本で安心して暮らすために、より多くの外国人の方に知って頂きたいサービスですね!
松本さん、片平さん、ありがとうございました😊