…
チパ 2022/6/10 13:36
13年間も、日本に住んできて、私が一番気づいていたのは多くの日本の企業が、「自分を守りたい」という気持ちが強く、「リスクを避けるために」ルールや規則など厳しくする傾向が多く、外国人のユーザーにとっての「イラっとする場面がめっちゃくちゃ多い」とわかりました。
具体的な例をあげると、大学の友達のアルバイト先に、自転車で通勤している方が多いことにもかかわらず、会社が敷地内に、わざと、駐輪場を設けなかった。そして、「自転車で会社まで通勤した場合、全て自己負担です」というルールもあったと聞いたことがあります!
なぜ、こうなっていていたのかを聞いてみたら、理由としては、万が一、その社員・アルバイトの人が敷地内で、通勤してきた自転車で事故をしてしまった場合、会社が、本人に補償しなければいけないし、会社にとって負担もかけてしまうからです。この話を聞いて、やっぱり、日本の会社が、外国人の気持ちや視点に寄せていくよりも、「自分を守りたい」という気持ちが強いと、今も、僕が感じています。
先ほどの事例は多岐にわたるのですが、今後、GTN Careが【日本に来る外国人の方に補償サービスを提供したい】というという想いがあってよかったと僕が思っています!補償サービスがあると、個人賠償費が補償されるなんて、日本での活動をすることにあって、もっと冒険できると思います!
…
チパさん、コメントありがとうございます!いろいろなパターンがあるのですね。外国人が日本での活動を広げていく、冒険するには是非『GTN Care』をお供にして頂きたいですね。 GTNWOW 小中 2022/6/21 13:40
GTNだからこそできる革新的サービス!!『Care』があればいつでも安心☆
日々の生活、そしてお出かけやレジャーのお守りにもなる『Care』が誕生♪コロナによる制限も緩和され、外出する機会が増えた方も多いのではないでしょうか?サービスの詳細や想いをチェック☑